故意するうさぎ

推しを食わねど高楊枝

2018 超パ 感想

個人的な感想です

間違ってる部分も多いと思うので話半分で読んでください

 

11/3 SSA

 


推しのうんこ実況にアガる朝

 


衣装なにでくるかすっごい楽しみにしてたけどジャージだった!お揃い色違いジャージ背中にお名前ってこのおじさん集団まじでなに…可愛いを見せつけてしまってすまない。
どこにいてもめちゃくちゃ目立っててよかった。

 

OP

上手会場後方から入場だったと思う。あろまほっとさんのジャージが真っ暗闇でも見つけられるくらい目立つ。

 

実況

入場時になぜか好きなもの紹介。FBさん→ピザ あろまほっとさん→こしあん えおえおさん→大葉 きっくん→レクサス この時点でファン以外置いてけぼりだったと思う。


実況タイトルはマリオパーティ リズムゲーム


F「MSSPは音楽やってますからね!知らないと思いますけど!」もっといったれ
FBさん声がめちゃくちゃでかくてすごい


ド「サイリウムは推しの色で!」F「推しがいない人はなんか変な色で!」どよめく会場 FBさんに教えてあげたいんだけどサイリウムって変な色搭載されてないんだよ。横アリの半分の人拍手してくださいを思い出した。

 

FBさんロゼッタ きっくん ヨッシー あろまほっとさんクリボー えおえおさんテレサ

ドグマさんに色がメンバーカラーと違ってわかりづらいな!って言われる。
4人のキャラチョイスがファンからしたらいつものって感じだけど知らない人から見たら確かに分かりづらくってなるほどなあと思った。
ホイ!ホイ!とかいって必死に手動かしてるのが完全に可愛い実況すぎて大丈夫か?と思った。大丈夫じゃない。4人並んでおんなじ動きしてるのがめちゃくちゃ可愛かったのでこれは会場で見るのが絶対正解だと思った……。全然実況してないホイホイ言ってるだけだ!っていうのがもういつもの!って感じでファンは楽しかったです。

これは画面だと4人一人一人のカメラがあってバラバラになっちゃうので会場で見るのが正解ですね。


K「ずれてるのはお前(E)の感性だ」


きっくんがゲームできなすぎて会場に黄色のサイリウムつけてもらう。よかったね


F「MSSPはダンスもやってますから!みなさんもっと知らないと思いますけど!」
結果はFBさん全勝〜〜〜さすが! 優勝商品は二酸化炭素。(ステージのプシューって出る白いやつ)


あ「ゲームは家でやるのが一番だなと」こういうキレのいいコメントいつもできるの本当にすごいなと思う

 

ED

上段に乗せられる実況者 ファン的には見やすくてよかったけど公開処刑だのなんだの言っていてウケた。
曲に乗れないところポイント高かった。桜ノ雨に至ってはお客さんにおけつ向けてモニター見ちゃうAKE FBさんだけかろうじて理性ある。

退場の時に4人並んでぞろぞろ歩いてくのもうカラーひよこかな?と思った。

 

その他

MSSPガチファンのMKRさんの生放送のコメントが面白かったのでメモしておきます
「お前ら(リスナー)に対する俺への愛より俺のMSSPに対する愛の方が重いから!そういうとこなんだって!お前らはまずMADを作るところから始めろ」
「最初は写真撮ってって言えなくて身内が前を通るところを動画撮ろうと思ってたけど身内に止められた」
「4人の空間が出来上がってて話しかけられなくて誰か一人トイレ行かねーかなと思ってた」
「指とか手とかだけでいいんでって言ったけどちゃんと撮ってくれた」
「自分のMSSPのMADに自分でここのえおえおかわいいとかあばす!とかコメしてた」
「コラボしたらとか気安く言うな!死ね!」
「(あろまにRTしてもらってるよというコメントを拾って)嘘つくなや!」
「ファンでいさせてくれ」

 

2019/2/19追記

この日たまアリでいつかワンマンできたらいいねって言ったフォロワーに「いや流石にたまアリはw」って言ったファンの風上にも置けない女は私です。

パシ横で泣いたので許してください。

あの会場を4人だけで埋めちゃうんだなあと思うとなんか私って4人のこと全然見くびってたんだなあと思って恥ずかしいね!めちゃくちゃ楽しみです。やっぱり大きい会場に立つ推しを見るのは嬉しいです。

 

M.S.S Project Tour 2019 PANZER - The Ultimate Four FINAL at SAITAMA SUPER ARENA

チケットのお求めはこちらから