故意するうさぎ

推しを食わねど高楊枝

PUF愛知の感想

どうも、限界すぎて現場にいるだけで笑われるオタクです。
弾丸愛知遠征楽しかったです!朝バスで東京から愛知へ向かい、ライブ見て、夜行で帰ってきてそのままシャワー浴びて日刊見て外出して、今ブログ書いてます。(生活に日刊が組み込まれているオタク)でもアップは数日後になる模様。 体力にだけは自信があるオタクです。
愛知のご飯美味しかった!美味しいお店教えてくださった方ありがとうございました。
というわけで愛知公演の感想です。今回のライブはとにかく雰囲気が良くて楽しかったです。
ここから先はいつものごとくネタバレ注意報です。今回は巻頭巻末付録は無しです。

今回の感想も以前の感想を踏まえての何ちゃら(リンク先から芋づる式に以前の感想が見られます)
koisuru-usachan.hatenadiary.jp
最近思ったんだけどわたしのレポってPUF1回でも行ったことある人にじゃないと伝わらないこと多すぎね?

3/3 愛知 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
今回初めて愛知に行ったのでもちろんこのホールも初めてでした。4階まであるホールで座席に関してはかなりビクビクしてたんですけど、1階席に座ることができてよかったです。
かつて優良ホール100選にも選出されていたホールということで結構楽しみにしていたんですけど、選出に恥じぬ音響でした。駅からのアクセスもいいしいいホールだったな。ここはまた来たい!

セトリ

Bullet Impulse(新曲)
BaF
ボダラン
AIMH
オバロ
11LYQ
MC
スターダストメモリー(新曲)
三次元
arrival
MC
きっくんのテーマ
Party
MC
M.S.S PANZER(新曲)

EN
Ghost
MC
エンマ
Rebirth
MC
We Are

OP

アフレコでえおえおさんが「えおえお選手今回h◎△$♪×¥○&%#?!」って途中で噛んじゃうくだりが面白かった
2回目のアフレコでも「さあえおえお選手先ほどは噛んでしまいましたがk◎△$♪×¥○&%#?!フフッ」って結局噛んじゃって自分で笑っちゃうとこが好きでした。
ババ抜きの時、FB「ジョーカー引いたら負け何だぜうわこれジョーカーだあ!!!」えお「………それはさすがに草!(ゆっくり)」にめちゃくちゃわろてしまった。謎の間が面白かった。

実況前

過酷な戦いだったみたいな話
😆えおえおなんて残機1になったから
😎あれ減ってたの?
😆2回死んだから 1回死んで生き返ってもう1回撃たれた
👹リスキルやんけ
😆リスポーン地点その場で無敵時間とかもない
👹それゲームバランスがw
😆今後のアップデートに期待
ここでえおえおさんが2回撃たれる時の真似をするきっくん。

FB戦車で〜す キュルキュルキュルキュル…
きっくんに突撃→きく「いってえ!!!肉挟まった!!!」えふびさんを叩く

どれだけ早く銃にマガジンをつけられるか対決
何回やってもハマらないあろまさん(ハマったのに自分で外しちゃってる)
FB「えおえおリローディング!」つけようとして投げちゃうえおえおさん。わたしが見た限りだと拾わなかった…。
えお「大丈夫ここにあるから」胸ポケットのマガジンをつけようとするものの大きすぎてハマらない。
きく「えおえお、戦場でそういう奴が死にやすい(ニュアンス)戦場で死にやすいやつの三か条、金持ち、イケメン、爽やかなやつ(?)」えお「???」あろび「奇才だ」えおえおさんのこと覗きこんで一生懸命お話ししてたけど誰にも理解されなかったね。

ゲーム実況

FB「アイテムいっぱいだしなんか使おう、うーん何にしようかな…やっぱここは(約束されたスター)」
真剣に悩んでる素振りして当然のようにスター選ぶとこ本当好き。
あろ「俺あと60機しかない><」
えふきく「これがお前と俺たちの差!!!」
あろ「お前らいいよなあと6回くらい死ねばいいんだもんな 俺あと60回も死なないと」

コインバトルチーム戦
また4人で固まっちゃう
FB「ヒゲブラザーズで組むぞ!」きく「やだー!!ついてくんな」
なぜかキノコも移動するのでてんやわんや
結局きくあろvsズットモ
FB「FBはこのルールでは最弱の存在と言われてますからね」

まくま

最強のレースゲーム
FBさん コース?を一筆書きする?みたいなやつ よくわからなかったけど4人の顔を一筆書きしてて可愛かった
きっくん 動物を轢き殺して肉を補給する
みんなに若干引かれてた FB「これをこの場でだす?」きく「これがふさわしくないみたいのがわからなかった」
あろまさん 足が早い(日持ちしない)食材レース
えおえおさん wii fitのマラソンみたいなやつ
総評 クソゲー あろ「今までで一番つまんなそう」

音楽パート

Bullet Impulse

旗持って左右にぴょんぴょんする振り大好き…フラッグダンスが好き!

BaF

この曲のFBさんの速弾きというか連打が大好きなんだ…。
これ何回も言ってると思うんだけど2曲めBaFなの本当いい。

AIMH

グラポイに照準が出るのカッコ良すぎんか?

オバロ

オバロまた聞けて嬉しい!
ダンスこの間よりよくなってたー!!!
オバロの振りめっちゃ好きなとこあるんですけど言葉で説明しづらいので早く円盤が欲しい(SSAでやるか?)
一応口で説明すると1回目のデデッデデッデーデの最後のデーデッてとこの振りが好きです(わかんな)胸に手を当ててしゃがみから中腰になるみたいな振りです。かっこいい。

11LYQ

えっここで?!?!?!?!ここで?!?!?!
心臓が破裂しそうになった…ここで11LYQってことはアンコ何!?!?まさかWAKA......

MC

新曲の話
インスト新曲はパンツァーに合わせて作ったんですよ まあタイトル決めたの最後だけど
f スターダストメモリーは11LYQのつづきみたいなもの
なんかの流れで
😆なあえおえお!
👽ぁあ僕ですか…
😆なんでお前そんな!(ニュアンス)
👽今日の曲順キツイっす……
武道館〜〜〜〜〜〜;;;;;;;

スターダストメモリー

スターダストメモリーでFBさんが上段に上がって下手にいたきっくんがすっとセンターに寄って両端に人外がいる構図強すぎる……誰もかてねえ……

三次元

この辺でいやアンコエンマやんと気づく
Fly to the sky のskyの振りがまじで好き 早く円盤一時停止巻き戻しして大騒ぎしたい

arrival

きっくんの運指が抜かれてたんだけど本当に綺麗でめちゃくちゃ感動した……
週刊でもやってくれてたけど、週刊でやってくれるのが自信の表れっぽくてすごく良かったです。

MC

きっくんコール えおえおさんから
👽じゃあ…今日俺が控え室で食べたもの言います
👽控え室控え室!…きしめんきしめん
👽www俺きしめんたべてない ひつまぶしって言いたかったんだけど出てこなかった
😆はあ?
😎馬鹿だこいつ
食べたもの言います!っていって食べてもないものをコーレスさせられるオタク

FBさん昔よくやってたやつ!って言って始めたんだけどそういえば初めて来た人はわかんないよねって言ったらろまほほっとさんが俺もわかんなかった…って言ってた えふびさんにお前はわかんないとだめだろ!みたいなこと言われてた
あろえあろえお!えふきくえふきく!えふえろえふえろ!あろきくあろきく!

えふびーさんが天然下ネタ野郎~っていわれて(えふえろで)あろまさんに天然じゃない下ネタ野郎お願いします!って言ったら、あろまさんは「栄を隅々まで歩いたけどジムがなさすぎてディアルガが捕まえられなかった 名古屋って本当になにもない」みたいな話をしてきつくんがこいつはそういうふうに振れば絶対下ネタ言わないとおもった~って言ってていやほんとメンバーからの天邪鬼認定かわいすぎる最高すぎる。
じゃあデリバ…まで言って止められた。

きっくんのテーマ

きっくんのテーマのきっくんの笑顔を見るために生まれてきたんだなと思う。

MC
M.S.S PANZER

FBさんの声の張りが本当に映える曲だなと思う。かっこいいなあ。

EN

Ghost

Ghostのメロディ改めて大好きだ〜〜〜〜!!と思いました。ザ泣きメロ。
叙情的でいいですよね〜!零にめちゃくちゃ合ってる。若干つっこっぽいのもある。

MC

またきっくんの写真とって投げてた;;;; きく「あーーーー!!!!;;」
人外戻ってきて
えふきく「遅かったな」
あろ「こいつ(えお)が戻りたくないっていうから」
えお「あろまのお面の調子が悪かった」

エンマ

アンコエンマ!!アツい!!!!
ここのレポってtwitterで腐る程見たと思いますけど書かないわけにもいかないので書きます。
エンマ最初の人外ダンスのために下手にはけるきく→ボリュームペダル踏んでないことに気づく→焦って走ってセンターに戻ってべダル踏んでえへへ顔→FBさんが「踊れ」
きっくんのことみすぎててFBさんの踊れに気づかなかったオタクって多分私だけなんじゃない?惜しいことをした!!!!

MC

今回はここのMCも柔らかめで なんかすごい明るい雰囲気のライブだったなあ。
😆みんな盛り上がってるかー!
🙌いえー!
😆えおえお盛り上がってるかー!
👽いえー!
😆僕ですかとか言われなくてよかった
ここ好き

We Are

また屈伸ダンス忘れFBさん
今回はとにかく雰囲気良かったのもあってWe Areの歌詞が沁みた……
えおえおさん歌唱部分の時にえおえおさんを見守る(?)きっくんが本当に好き

最後にはける時あろびおんぶで戦車だー!ってえおえおさんにどーんどーん!てやってたんだけどえおえおさんがつよくて体当たりされてよわよわ退散してた あろびパンツァーかわい

まとめ

愛知公演本当に楽しかったです!とにかく雰囲気が良かったー!
これはオタクの勝手な想像なんですけどやっぱきっくんのコンディションがいいというか、テンションが上がってたというか、そういう感じだったからなのかな〜?と思ってます。音楽ライブってきっくんの雰囲気に音楽ライブ自体の雰囲気が操作されるなあと思ってるんですよね。ド新規わたしは横アリが初めてのライブだったんですけど、一番強く残った印象がFBさんってライブじゃ全然喋らんやん!?でした。一歩下がってる印象がすごく強かったです。今円盤見るとそこまでな感じはしないんですが…。
真面目なきっくんも、ちょっとネガティブなきっくんも、それはそれできっくんらしいなと思っているんですけど、オタク私はきっくんの笑顔が一番大好きだなあと実感しました。愛知公演のきっくんはずっとご機嫌でずっと笑顔でオタクは本当に幸せでした。まあ本当に勝手なことを言っている自覚はあるんですけどね。オタクのエゴです。でもやっぱり推しには幸せそうにしててほしいなあ。
ライブ後生が神回だったので全オタクは網膜に焼きつくまで見ような。