故意するうさぎ

推しを食わねど高楊枝

Holy Soul Party 12/20 大阪

2018/12/20 大阪オリックス劇場

このライブって本当に事前情報がなかったので本当に何をするかわからなかったんですが何をするかわからないままチケットをとってホテルと新幹線をとって気がついたら高校の修学旅行ぶりに大阪にいました。
なんの情報もないライブのチケットが完売って本当にすごいアーティストだと思います。
こんなに更新されないライブページを見たのは初めてです。

OP

みんなでコタツでクリスマスパーティ
プレゼント交換で「投げんなよ〜」とかやってる
タコパしよ〜みたいなことも多分言ってた もっと大阪に関すること色々言ってた気がする…
あろまほっとさん謎にめちゃくちゃ棒読み 今回のライブの全部のムービーほっとさんは棒読み
クリスマスパーティといえばゲームでしょ!
夜通しゲームしようぜ!→コタツがめちゃくちゃ揺れて高速移動する→ステージ上に下手からコタツ流れて来て登場
MSSProjectです!知ってたの流れ この流れ大好きだから毎回やってほしい
どこどこから来た人〜〜の流れでFBさんの不思議な日本地図披露
大阪の向かって右は名古屋で向かって左下は謎の地域
F 謎の地域から来た人〜
全員メンバーカラーのパーカーにスキニーにスニーカー きっくんがエアマックス履いてて笑った(日刊2018.04.01)
きっくんパーカーに黒スキニー似合いすぎて泣けた パーカーまじで似合う まあきっくんに似合わない服はないんですが…
えふびーさんの靴の裏のデザインがめちゃくちゃかわいい!すごいこの靴!かわいい!
「このコタツもう一回入ったらあそこに戻れんのかな?」戻ってくれ;;4人で楽しんでくれ;;;;
・昨日の夜何食べた?
f ホテルが豪華でびっくりしたけどたこ焼き食べた
e NHKの深海に関する番組見ながら551の肉まん見て(???)深海ってすごいなーと思った
肉まん見ないで食べて

ゲーム実況

マリオパーティ2on2
星集めるやつ
ズットモvsきくあろ
きくえおのジョイコンにそれぞれのカラーのカバーついてて全員のメンバーカラーになってた

めちゃくちゃ展開面白かった!超いい勝負だった…
FBさんがきくあろにこいつら調子にのると強いんだよなあっていうの最高 わかる わかってる
きくあろ強運なのなんかそれっぽくてめちゃくちゃいいなあって思ってるんです
きくあろハイタッチいつも合わなくてわちゃわちゃしてるのかわいいしえおえおさんはハイタッチの時にジョイコン持ってない方の手を挙げるのはなんで?
結果はきくあろの勝利 勝利のポーズしたあと全然出てこないふたり FBさんにずっと出てきてくださーいって言われてる

ここで1h
次若干巻きだったので押してたのかな?という感じ

サンタダービー(SMTのHorH)

大喜利

タツに戻ってホワイトボードもって大喜利 シンキングタイム15秒
靴はいたままコタツに入るおじさんたち
面白かった人に鈴を鳴らす
例みたいな感じできっくんに無茶ぶりしたところ大滑り 会場が静まり返る
きっくんorzみたいな体勢になってもうしない!!とか言ってるのかわいそかわいかった

『サンタはオフシーズン何してる?』
f「ジビエレストラン」
K「トナカイの生植」
字間違えてる!トナカイ植えちゃった><!
a「スマブラ99機」
サンタはスマブラめっちゃ強い
e「殺し屋」
屋の文字めっちゃきもい誤字してた(誰も突っ込まない)尸に去って書いてた

『子供に頼まれて困るプレゼントは?』
f「トナカイの肉」
サンタが副業で使うからやっぱ渡せない
k「◎◎(失念)」
なんだっけ わかる人教えてください
下に自分の似顔絵?書いてた気がする
a「友達」
e「世界の半分」

『雑誌のMSSP特集でつけられた、えっ?みたいなキャッチコピー』
f「最きょうのヒップホープ集団」
あろまこれどう書くの?とか漢字の書き方聞いててあろまほっとさんがええ!?お前これわかんなかったのwって言ってた
強の右側がらわかんなかったのに必死に弓ってどうやって書くの?ってあろまほっとさんに聞いてた 謎が深い
k「◎ヶ月で15キロ痩せました(えおえおさんがサンタ帽子を被っているイラストにえお~っていう鳴き声が書いてある)」
いや、下の絵なに??えお~じゃないよ
このフリップを出したときのFBさんのアハッ…ていう愛想笑いが忘れられない 全体的にきっくんがスベりまくってた
a「は?誰お前」
e「頭脳派4人組」

f「きっくんの回答は若干パスみがある」

トナカイ(ロデオマシーン)に乗って周りに置いてある箱にプレゼント投げ入れるゲーム

お着替えタイム(プロテクターつける)
先にきくえおお着替え あろびのフリートーク
f 最近は恋人と過ごさないことも多いらしい
a まあめんどくさいし予定合わせたりとか
f クリスマスに別れるカップルは結構多いらしい きっくんが言ってた
f クリスマスにチキンとか食べる?
a 子供の頃は食べてたけど今は食べない
f 食べる人~?(会場) 結構いる!
a 寂しい奴らだな
f 俺食べる派 なんかウケるから

お着替え交代

k チキンの話してたけどチキンじゃなくてもよくない?回転寿司に行ってもいい
eこの歳になると寿司の方がいい
e クリスマスに別れるカップルが多いってきっくん言ってたって言ってたけど
k 特別な日って相手に期待しすぎる 昔の話だけど俺もプレゼント用意するのわすれて…
e 別れたの?
k 若い頃の過ち

クソデカロデオマシーンに乗ってプレゼントを投げて周りの箱に入れる
クソデカロデオマシーンの両側にトナカイの顔がついてて謎だった
ジャンケンで順番決め a f k e
a
プレゼントが入ってる袋の口にキラキラのモールがついてて取り出しづらい
「気をつけろ(迫真)」
記録6個
f
俺まずこれ(ロデオマシーン)に乗れるか不安
終わったあとにトナカイをナデナデしてるとこがかわいかった
記録3個
k
ちん…が痛い!
次にやるえおえおさんに向かってここに緑のクッション当てないとちん…が痛いぞってアドバイスしてた
終わったあとに色々調整してくる!って言って捌ける
記録7個
e
やってる途中にカバンの口についてたモール落ちてあろまほっとさんにずるいぞ!って言われてた
肩掛けかばんだったんだけど途中から肩からずり落ちちゃってた
記録5個
終わったあとに客席にプレゼント投げる

ターザンしてより遠くの煙突(の形のクッション)に飛び乗るゲーム

全員0点の闇のゲーム
点数が高い順 k「aお前からいけ」a「ハイ」素直(このくだりトナカイの時だったかもしれない)
akefの順番 keの順番あいまい
台の上からターザンして足場がそれぞれ1点 3点 5点 フィールドのふちみたいなところに立ったら10点にしたい!って言い出してそうなった
2週する
1週目全員0点
FBさんの前にいやーめっちゃ怖かったなー!気をつけろよ とか脅すメンバー
実際FBさんめちゃびびってた
2週目も全員0点
最後のFBさんの前で全員0点だったからってら1点でも取ろうとか考えてんのみたいなこと言われるけど、いやそんなことしない5点狙いますよっていうFBさんかっこよかったな(しかし0点)

罰ゲーム

罰ゲームはFBさん
ターザンしながらサンタさんにお願いごとを言う
1回目やるもびびりすぎて何言ってるかわからない もう1回やってもやっぱ何言ってるかわからない
生放送で言ってたけど1回目はスーパーレアください、で、2回目はピザ食べたい だそうです

私物プレゼント

f 時計
k ビビアンのベルト
a 着てきた上着
「もう飽きたからあげる」
e ドクターマーティン(マーティン)

幕間

全体的に謎すぎて死んでしまった。
内容は書く必要あるのかなって感じなんですけど、クリスマスパーティをしたことがないというFBさんに、一緒にパーティしようという3人が結局パーティをすっぽかして悲しんでるFBさんの元に距離感がおかしいCGのサンタがきて一緒にプレゼントを配っていると3人もやってきて一緒にクリスマスを楽しむ話です。巨人の星パロらしいです。
クロエちゃんが出てきたところと、フリー素材サイトの外国人の子供が出てきたところと、CGのサンタの距離感がおかしすぎてFBさんの眉間に手が刺さりかけてたところがよかったです。

歌&ダンスパート

謡曲衣装 白似合う!
全員ベストが違うデザインのチェック柄でめちゃくちゃかわいい! ズボンの後ろにもふもふがついてる 靴下はそれぞれのメンバーカラー

サンタが街にやってくる

パートは去年と同じ?かな?
最初は本当に歌謡曲っぽいダンス
間奏のダンスがかわいい ノックするモーションしながら横飛びするとこがハチャメチャにキュート(これサンタが街にやってくるだっけ?ファンタジアだっけ?)
謡曲歌いそうな衣装~って自分たちで言ってた

きよしこの夜

ファンのみなさんと一緒に歌いましょうみたいなやつ
1番 eさんと下手
2番 kくんと中央下手側
3番 fさんと中央上手側
4番 aさんと上手
5番 全員
リズムに合わせて鈴を降る 音ゲーみたいになってて笑った
曲の1番最後の連打だドン!みたいなとこで笑い起こってたけど本人たちはなんで笑ってるのかわかってなかった
ダンスはほぼステップと鈴を振るのみ
f俺ずっと きよしこ の よる だと思ってた
kきよしこって誰だよ

phantasiaクリスマスver

もう全然覚えてない最高すぎて
最高だったことは覚えてる
最後は皆さんのよく知ってるあの曲で みたいなこと言ってたきがする
間奏がジングルベルになってた ファンタジアって結構キラキラしてる曲だけどアレンジがめっちゃキラキラでクリスマスにぴったりだった!
雪に見える泡が降ってた 鼻に入るとめちゃくちゃ不味い
えふびーさんの頭の上にめちゃくちゃ積もっててかわいかった……
曲最後に銀テ

記念撮影

全体で3h超えくらい
物販並んで会場出たのが22時でした。
多分押してたと思います。

内容は私は良かったなって思うんですけど、アンケがなかったのだけは無理でした。きっくんは来年もまたって言ってくれて嬉しかったんだけど、本当は来年はやる気ないのかなって思ってしまう。これはMSSPが悪いわけじゃないです。