故意するうさぎ

推しを食わねど高楊枝

2/10 PNP Zepp Tokyo day1

こんばんは!オタクです
Zepp Tokyo 2day!アツすぎるぜ。
個人的に今公演が今までの公演の中で1番楽しかったかもしれない……何かと最強だった。
2dayなので感想はちょっとずつになるけど仕方ないね。 ほんと連日公演はどっちがどっちでなんなんだか分かんなくなるよね!?ひとつひとつの公演を大事にしたいからブログ書いてるんだけど、全く間に合ってない。この日も朝から予定あったので帰ってそのまま力尽きました。

2/10 東京 Zepp Tokyo
整番は100番台、下手2列目入れました。目の前できっくんのギソロや踊れ!が聴けてマジで最高だったな……。こんなに近くで推しのこと見たの初めてだったな。ハイタッチより近い(それは嘘)

ここから大ネタバレ大会ですのでネタバレ嫌な方は閲覧をお控えください。

セトリ

新曲
Egoist Unfair
M.S.S.Panzer
幾四音-Ixion
Borderlands勝手に作ったテーマ
Over road
11光年クエス
Nightmare spark(SE)
プロトレジエム(ダンス)
花(新曲)
きっくんのテーマ
WAKASAGI
ENMA DANCE
M.S.S.Party
M.S.S.Phoenix
M.S.S.Period(新曲)

EN
アスヘノBRAVE
THE BLUE
スターダストメモリー
We are MSSP!

衣装1

後ろのメンカラの布はパイソン柄っぽい。みんなどっかにもけもけがついてるのかな?FBさんの胸にファーつけた人に賞与あげたいよ~!!今回の黒衣装めっちゃツボ。いまいち日の目をみなさそうではありますが・・・。
えおえおさんの袖口に黄色と緑のバイカラーの石がついてる。あろびー側のどっちかにもついてるのかな?下手の妖怪だから確認できない。

OP

今までのツアーロゴがはじけて砂時計の中に積もっていく、みたいな映像。我儘を言うならいままでの日替わりOPが恋しいぜ。

新曲

あろまさんとえおえおさんが旗を担ぐ降りがめっちゃすき。

Egoist Unfair

すべてを破壊殺したって歌詞よすぎんか?あらためて。
すべてを破壊殺したが好きすぎてめちゃくちゃ沸く。

ボダラン

えおえおさんが目の前にヌってでてきて(銃受け取るため)びっくりしすぎて後退りしてしまった。(失礼すぎ)
初めてあのドライアイス浴びたんですけど寒いんすね。やっぱボダランあがるよな~!コール曲はやっぱり楽しい。セトリ返り咲き。

Over Road

この曲のスティック音が好きな話を前回したけど、私中学生のころアンカフェ好きだったんですけど、前ジャンルの作曲もアンカフェだったし、2年前MSSPにハマったらまた何故か輝喜いて、輝喜、なんでここにいる?となった。輝喜、たびたび俺の人生に現れるな。輝喜、お前は俺のなんなんだ?俺を導いてくれ。
えおえおさんと恋人つなぎするたびに脳内できっくんが輝喜ーーーーーー!!!!!!!っつってきて絶対笑ってしまう。(横アリ円盤オーコメより)

Nightmare Spark

Sliverから変わったってことは期待していいですか?

プロトレジエム

きっくんってやっぱりでかいんだなあ!?と思う。ダンスの迫力がとにかくすごい。美人の真顔はほんとうに迫力がありますね。

きっくんのテーマ

WAKASAGI

えおえおさんの様子がマジでおかしい。体調悪いのかと思った。
ズボンのボタンが外れてたいへんだったそうです。

ENMA DANCE

えおえおさんが永遠にやりつづけてる歌舞伎ポーズすらできてなくてまじでどうした!?!?という感じになってた。かわいいからOKです。
人外がメチャメチャ踊ってる時きっくんが目の前にいすぎてどこ見たらいいかわからん。

Phoenix

2番あろびときくえおで歌ってた!あろまさん一生懸命歌っててかわいい。

EN

THE BLUE

ミ゛

イヤア~~~…イヤ
THE BLUE・・・ いや来ると思ってたんだけどさあ
心の準備がまだ
2列目でTHE BLUE聞けてマジで嬉しい…
箱大好きだから好きな曲って箱で聴きたいって思っちゃうんだけど、ハマった当初はまあこの人たちもう箱でやらんだろうからTHE BLUEを箱で聴くのは無理だろうなあと思ってたんだよね!?まじかああ・・・
もうほんとに大好き、一番好きなんですよ。
ざぶるのオタクの記事
koisuru-usachan.hatenadiary.jp
PUF神奈川は運命

MC

どこで言ってたかわからなくなるので最後にまとめて書くことにしました。
追記します

まとめ

明日に続くのだ。