故意するうさぎ

推しを食わねど高楊枝

PUF神戸

書いてるのが4月なので(ほんとクソ)セトリとtwitterのツイートまとめと今思い出せる感想だけ置いておきます

※いつも以上に重キモオタクかつ推しコンビスケスケなのでご注意ください
今回ばかりは流石にフラットな視点でかけないよ…(いつもフラットとは言ってない)

前回
koisuru-usachan.hatenadiary.jp

3/24 神戸 神戸国際会館こくさいホール
神戸もほぼ初めての土地でした!MSSPにハマってから本当にいろんな所に行ったなと思う。
3/24、えおえおさんの誕生日、何も起きないはずがなく………
この日のチケット取れなかったらと思うと本当に恐ろしい。
当日0時にきっくんからのおめでとうツイートがなく病んでいた私ですが、20時間後くらいにとんでもないことが起きるから早く寝ろと言いたい。

セトリ

Bullet Impulse
BaF
ボダラン
AIMH
オバロ
11LYQ
MC
スターダストメモリー
三次元
arrival
MC
きっくんのテーマ
Party
MC
PANZER

EN
GHOST
MC
エンマ
サプライズ
Rebirth
We Are

愛知・宮城と同じセトリだけど、愛知宮城のセトリすらこの日のための積み重ねだったのではないかとすら思える

twitterまとめ

踊れぇ!の代わりにえおえおおめでとう!

eおめでとう!のアンサーがあの気合い入ったダンスとWe Are間奏でのきくんの肩に手を置いたのって言うのがいいんだよなあ eさんっぽい
We Are間奏で肩に手置くのっていままで1回もやってなかったからほんとうにおめでとうへのアンサーすぎたこの違いがわかったから多ステしてよかったと思う

エンマの踊れえ!ってもう絶対普遍できくんが言えない時でもえふひーさんが言っちゃうくらい絶対鉄板なのに昨日はeおめでとう!にしちゃうのって本当に特別だなあとおもった

f 今日不自然なくらいお前の誕生日に触れなかった
k 俺はあえて1回触れたけどね お前今日誕生日じゃんって
k 俺はちゃんと覚えてたよ 直前まで忘れてたけど
ここ俺はちゃんと覚えてたよ のガチトーンからの直前まで忘れてたけどの照れ隠し感やばすぎてオタクは死んだ

ほんとに昨日ライブ中でも何回も何回も誕生日おめでとう本当におめでとうって言っててなんでこんなに真摯に友人の誕生日祝えるんだろうって思ってえさんの誕生日だけどきくんすげえって本当に思ったよ

エンマのシャンシャンシャンシャンから音が止まった時ほんとにえおさんおろ……ってしててお客さん見てメンバーみてってして、自分の誕生日って理解したときにお腹に両手当てる仕草するのがなんかめっちゃよかったんだよね えさんがよくやるやつ

とにかくエンマのえlおえlおおめでとう!が特別すぎてきくんの言い方もほんとよくて ほんと積み重ねなんだって

最後のお手振りでもえさんにeおめでとう!って言って謎に帽子ぱたぱたしてたとこはシンプルにかわいいと思いました。突発でも言ってたしほんとどうかしてる

とにかくエンマの踊れえ!がえおえおおめでとう!だったのが特別すぎました

えおさんの素直なところが本当に好きで、サプライズにびっくりしたときに きっくんのテーマでちょっと触れられるのかなと思ってたって素直に言うところとか、本当に好感もてすぎる

ここおろ……ってしてメンバーの方みたらきくんがえおさんの後ろちょいちょいって指さして後ろにケーキあるのに気づく流れ神だった

lineblog.me
昨日のこのブログのいい写真ですっていうコメントがマジ泣かせにきてる シンプルな言葉が1番刺さるってそれずっと言われてるから いい写真にしたんだよ
たしかこの写真撮ってるときにえおさんの鎖ときくんのギターが引っ絡まっちゃうとこ可愛かったな

激重オタク

あまりにも特別な公演すぎた……
私は11LYQからもう号泣してるんだけども(早)
最初にも書いたけど、私はきっくんのメンバーへの0時おめでとうツイートを食べて生きているオタクだから夜ははちゃめちゃに病んでた。まあ明日なんかあるからそのために黙ってるんだってポジティブに考えてたけど、それでもいつもあるものがないとさみしいんだよ。
ライブ後にしてくれました


サプライズはアンコールエンマ前
エンマ前のハイハット4つ打ちの後音楽が流れない オロオロするえおえおさん 私はこの瞬間から号泣
happy birthday to youの前奏が流れてえおえおさん以外みんなで歌う(お客さんも) 「えおえお誕生日おめでとう!」
えおえおさんがびっくりオロオロして三人の方を見てるときっくんがえおえお後ろって後ろを指さす ケーキ登場
ろうそくに火をつけるけどえおえおさんフーフーしても消せない ストロー使って消す
えおえおさん、そのストローでイチゴとか吸っててやばかった
e「イチゴ吸える!」謎だった

その後ちゃんとエンマ始まったんだけど、いつもの踊れ!のとこでえおえおおめでとう!


いや………ここにいられなかったと思うと恐ろしすぎるでしょ
本当に特別すぎた
きっくんが本当にすごくて、私なんかより全然ヘビーなんだよね。ライブ中に本当に何回も何回もおめでとうって言ってて、ファンにも祝ってやってください、って言ってて、本当にメンバーのこと大好きなんだと思ったし、こんなに友達のこと真摯に祝えるきっくんの人間性は素敵だと思ったよ。
こんなに真摯に友達の誕生日祝える?私はきっとできないと思う。
ツイッターでも、確かきっくんの誕生部がなんかのイベントと被った時に、他のメンバーの誕生日も何かと被ったらいいな、みたいなこと言ってたし、横アリのときもえおえおの誕生日と合えばよかったみたいなこと言ってて、こういうの本当に大事にする人なんだよなあと思った。
きっくんのこういう所本当にまっすぐだなあと思う。10年以上の付き合いの友達に対して、こんなにまっすぐに好意を伝えられるっていうのは、本当にすごいことだと思う。
えおえおさんも、サプライズでお祝いしてもらって、予想してた?みたいなことを聞かれた時に「正直KIKKUNのテーマとかで触れられるのかなと思ってた」って正直に言えちゃうとこすごくない?こういうまっすぐ同士なとこ、直球勝負だから私はこの2人が本当に大好きなんですよね。
エンマの踊れえ!のとこで、えおえおおめでとう!って言ったんですよ。
あの時の衝撃思い出すだけで体がめちゃくちゃになりそうになる…。
きっくんがトラブって言えなさそうになってFBさんがカバーしてでも言ってた「踊れ!」が「おめでとう!」だったんだよ…そこ変えちゃえるんだよ。それってすごい特別だなあって思って…情緒がめちゃくちゃになった。
アンコールエンマでさえこの日のための積み重ねだったんじゃないかと思えるもん。これは流石にこじつけオタク乙だけど。
今までの踊れえ!とか愛知でのトラブルとか、そういうのがあったからこそ輝いたよねって思うんだよね…。
エンマが始まった後の人外ソロのえおえおさんのダンスがまじで力強くて気合い入ってて、こういう部分で行動で表してくる所まじでえおえおさんらしくて大好き。素直でまっすぐなえおえおさんが好き。
最後のWe Areの間奏でえおえおさんがきっくんの肩に手を置いてたんだけど、これって今までの公演ではやってなくて、これが初めてだったんだよね…。これって絶対えおえおおめでとうへのアンサーじゃんと思った。この違いがわかったから多ステしてよかったって思った。ほんとに。
あーーーほんと行ってよかったな 支離滅裂で申し訳ないんだけど、ほんとよかった。
この公演、映像化して欲しいまた見たいって思うんだけど、それと同時にこの思い出はここだけのものにしておきたいって気持ちもあるよ。

ライブ後のブログでえおえおさんがライブ中の写真を上げて、いい写真ですって言ってるの見て居酒屋で号泣した。