故意するうさぎ

推しを食わねど高楊枝

PUF宮城

書いてるのが4月なので(ほんとクソ)セトリとtwitterのツイートまとめだけとりあえず置いておきます

前回
koisuru-usachan.hatenadiary.jp

3/21 宮城 東京エレクトロンホール宮城
会場はSMT2018と同じです 個人的にこのホール結構好き。
私は毎回タクシーで行ってるんですけど、仙台の方に住んでる弟に「あそこまででタクシー使うとか舐めプ」って言われるんですけどマジですか?
タクシーの運転手のおじさんに東京からきたって言ったらめちゃくちゃびっくりされた。
おじさんにもライブ後に行った居酒屋の人にもどんな人たちのライブですか?って言われてめっちゃ困った。みんな普段なんて言ってる?私は結構youtuberって言っちゃうんだけど「いやyoutuberのライブって何するんだよ?」っていう新たな疑問が浮かんでくるよね。最近はゴールデンボンバーみたいな人たちですって言うと割と説明がスムーズなことに気づいたよ。
というか最近はそういうyoutuberの方も増えて、活動内容素直に説明しても結構理解が得られることが多い気がする。

セトリ

Bullet Impulse
BaF
ボダラン
AIMH
オバロ
11LYQ
MC
スターダストメモリー
三次元
arrival
MC
きっくんのテーマ
Party
MC
PANZER

EN
GHOST
MC
エンマ
Rebirth
We Are

愛知と同じセトリでしたね

twitterまとめ

きっくんがテレパシー受信してるえおさんのまねっこしたのにえおさんがわかってなかった ろまほっとさんはわかってくれた

ボダランかなんかできくんが普段しないとこでヘドバンしてるのめちゃくちゃにかっこよくてさいこう きくんのヘドバンって大好き

OPあろまほっとさんに再配達依頼された……

OPラストe「よく見るとおれのマイクの位置おかしくない?」
鼻くらいの高さにマイクあってむりラスト絶対平常心で見れない

きくあろ「うんこは食えませーん!!」
これ登場してからも言ってたネ

11LYQあとのMC
😆なあえおえお!
👽ぁあ僕ですか…
😆なんでお前そんな!(ニュアンス)
👽今日の曲順キツイっす……
これまたやってたあ 愛知と曲順一緒だったから

11LYQのあとのMCできくんが最初にえおさんに今日なにたべた?って聞いたんだけどえおさんばってばてではぇ……?みたいになってたからじゃあお前はあとでいいやみたいになってた(そしてえおさんには最後まできかない)

FBさんは昨日利休で牛タンセットと牛タンカレーたべたって

😆aは昨日何食べたの?
👹ひみつ♡
👽カワイー
ここ謎
後日ブログで普通に言っていた

グラポイの絵柄はAIMHがとにかくいいんだよなあ 光がぴゅんぴゅんするのもかわいいし照準かっこいいしプラモ柄かわいいし回転させると円形の轍現れるとこエモ過ぎて死んだ

もうデブという単語には反応しなくなったきっくん

今日の実況マリオだと思ってたらスマブラの終点ステージだった
相手を場外にたたき落としたやつの勝ちだった(マリオとは)

きっくんのテーマ
f きっくんと仙台名物との共通点をみつけた 豚骨は確かに無理があったけど今回はいける(福岡公演)
f「きっくんきっくん!萩の月萩の月!黄色い黄色い!」
k「つまんないもっとなんかないの(めっちゃニュアンス)」
f「(aに)牛タンも黄色でいける?」
a「いける」
f「牛タンも黄色」
e「ひでーやろうだ(?)」

e「ぼくが最近ハマってる漫画を紹介します」
e「arms!arms!力がほしいか!くれてやる!くれてやる!」
f?k?「あろまお手本見せてやれ」

a「仙台!仙台! 青葉城青葉城伊達政宗伊達政宗! レッツパーリィ!!」
k「これを見習え」
f「あろまは一生懸命やってる」
k「あろまは真面目えおえおは不真面目w」
a「みんなも伊達政宗みたいになってる(オタクのバルログのこと)」

えふきくの河原の話よかったな…えふびさんの「……カシャ、みたいな?」の言い方が死ぬほど好き

わんたーれんげーむ見れて嬉しかった

OP終わったあとのトークでえふびーさんがたしか牛タンゲームのルール?PCで調べよう!っつっておもむろにえおさんの背中のポケットからえおさんのマウス出してきたとこやばかった(前のブログでえおさんの食事のプレートに載せてあったやつ)
誰も気づいてなかったらしくてわろた

最後帰る時にこれ口に含んでいい?とかきいてて謎だった
えおさんは新しいの買ってくれるならいいって言ってた


宮城くらいから11LYQとかWe Areで泣き出しちゃうキモオタになっていった